当社のビジネスモデルのポイント

◆当社の機能は、製品の企画・設計・販売・生産管理・品質管理をすること。

◆製造は海外(主に中国)の戦略的提携工場にて行う。提携工場では当社の製品を少なくとも50%、最大で100%製造。結びつきは大変強く、当社にとって欠かせない存在。

◆販売(市場への商品投入)は、BtoB(法人顧客)が中心。顧客はホームセンターや量販店をはじめとして多様な小売業態に及び、近年では、OEM事業として企画系会社からの製品開発依頼も増えており、当社の業績に貢献。また、BtoC(Web販売)も今後強化するチャネルである。

明光ホームテックのビジネスモデル

当社は今後も時代や人々のライフスタイルの変化と共に、柔軟にビジネスモデルを変化させていきます。

当社の軌跡(HISTORY)についてはこちらをどうぞ。